アルアビス

15年くらい前になるでしょうか。名古屋の「大名古屋ビル」の地下にあるイタリアンカフェで、初めてパニーニを食べました。こんなにおしゃれでおいしいサンドイッチがあるんだ!と感動したのを覚えています。お店の名前は「アルアビス」。

アルアビスは、大きいカットのケーキで有名な「ハーブス」の系列です。名古屋の会社ですね。初めは名古屋だけだったのが、関西、関東へとどんどんお店が増えていき、東京の会社の近くにも!

image

スピナッチ(480円)、アイスコーヒー(350円)

スピナッチは一番人気のパニーニ。ほうれん草とキノコとベーコンがマヨネーズで和えてあります。

image

カヴォロ(460円)

エビとコールスロー

image

モルタデッラハムとパルミジャーノクリーム(460円)

いろいろ食べてみましたが、やっぱりスピナッチがダントツでおいしいですね。

二子玉でも食べてました。

Follow me!

岡山グルメ

前の記事

リエゾン②
東京グルメ

次の記事

Soup Stock Tokyo