ロマラン洋菓子店

岡山の老舗です。

image

今までは表町商店街の支店に行っていたのですが、初めて本店に行ってきました🚗。

喫茶コーナーもありました☕️。

この日のお目当てはこちら

image
image

城下プチフロマージュ 10個入 (税抜1300円)

ミニサイズのチーズケーキ。チーズの変なクセがなく、誰からも好かれる味なので、手みやげにもぴったりです。

ちょっとしたおやつにいいですよ👍。私は一度に2個食べるんですが…😝。

1個から買えます(130円)。

image

操山マドレーヌ(200円)、瀬戸内レモン(170円)

マドレーヌ…甘さ控え目、しつこくなく軽い味でおいしいですよ。

瀬戸内レモン…ホワイトチョコでコーティングされた昔ながらのレモンケーキとは別物です。生地がしっとりして、瀬戸内レモンの爽やかさがたまりません🍋。紅茶に合います。

お菓子に岡山の地名が付いているので、他県の人へのお土産にもいいですね。

地元密着型の素敵なお店です。

Follow me!

岡山グルメ

前の記事

香徳園④