はっさく大福

因島のはっさく大福が大好き。久しぶりに買いに行ってきました。

image

もちろん因島まで行ったわけではなく、岡山駅で。

さんすての「ユアーズ」というスーパーで、毎週木曜日限定ですが、買うことができます。

東京では、銀座の広島アンテナショップで買っていました。ここはいつも大混雑で、夕方に行くともう売り切れています。

image

冷蔵保存でとあるのですが、お餅が固くなってしまうので、食べる前に常温に出しておいた方がいいと思います。

ジューシーでシャキシャキとしたはっさくがたくさん入っていておいしいですよー。はっさくの酸味、苦味が、白あんととっても合うんです。

(あ)

Follow me!

岡山グルメ

前の記事

やまと
東京グルメ

次の記事

ガイトーンTOKYO