味司 野村②

あじつかさ のむら

岡山名物デミカツ丼のお店。

岡山駅から徒歩圏内なので、観光や出張サラリーマンらしきお客さんが多いです。

カツ丼専門店ですが、料亭風(?)の店構え。でも食券制🎫

店内はちょっと暗めで、琴の曲が流れる落ち着いた雰囲気です。

・ロースカツ丼

私はいつもこれです。

カツは特にいい肉を使っているわけでも、厚切りでもありませんが、ソースと一緒に食べると抜群においしい!

あと、カツとご飯の間にあるゆでキャベツもいい仕事してます。

野村のソースはデミグラスといっても洋風じゃなく和風なんですよね。私は味噌が入っている気がするんですが、どうなんでしょう?

お味噌汁もダシが効いていておいしい☺️

県外からのお客さんは、まずはココにお連れすると決めています。

みなさん「おいしい」と言ってくれますよ!

Follow me!

岡山グルメ

前の記事

パリ3区①
岡山グルメ

次の記事

桃の華⑤