デスク周り

これまでもアーロンチェアボビーワゴンと仕事道具についてご紹介してきました。

やはりお気に入りに囲まれていると、仕事のモチベーションが上がります。

なので、特にデスク周りを自分好みにしたいと思っています。

 

現在はこんな感じ。

かなり広々です。

ペーパーレスを徹底しているので、書類を広げたりすることは基本的にはありません。

しかし、年末調整とかで書類を預かってくることもあります。

そんなときにスペースが広いと余裕で作業できます。

実はこれ、デスクではなくダイニングテーブルなんです。

30年くらいずっと実家で使っていたもの。

ごっつくて丈夫なので、まだまだ使えそうです。

 

来客時はモニターを移動させて打合せテーブルに。

お客様がPCを広げても十分な広さがあります。

ちなみに、お客様用のチェアはフィリップ・スタルクのDr.NOです。

 

反対側から。

配線があまり見えないようにして、スッキリさせています。

こんな感じでつっぱり棒にケーブルをくくりつけました。

結構良いアイデアじゃないでしょうか?

配線をうまく隠す、または上手に見せることはデスク周りの永遠のテーマだと思います。

特に対面式だと丸見えになっちゃいますからね〜

 

今回はデスク周りをザッとご紹介しました。

デスク上のモノはこんな感じですが、それぞれについてはまた書きたいと思っています。

Follow me!

デスク周り” に対して1件のコメントがあります。

コメントは受け付けていません。