広島、島根の旅⑮ (ヒルゼン高原センター〜帰宅)

岡山へ帰ります。出雲からは約3時間🛣

中間地点の蒜山高原で、ひと休みしていくことに🐮

私が子供の頃、夏休みといえば蒜山でした。

すごく久しぶりです。

ヒルゼン高原センター

レストラン(名物ジンギスカン、ひるぜん焼きそば)や、おみやげ屋さんが入っています。

隣には遊園地「ジョイフルパーク」🎢

昔懐かしい、ほのぼのした雰囲気です🎡

こんなのがあったの、知りませんでした。

遊園地は20年近く行ってませんね〜。今はもう、心臓が疲れそう😨

でも、ここなら大丈夫かもね〜

蒜山といえばジャージー牛の飼育頭数日本一。

ジャージー牛乳のソフトクリームは外せません。濃厚でおいしいですよ🍦

「プラトーマフィン」

コーヒーが飲みたくて適当に入ったお店。

アメリカンマフィンの専門店。お店で焼いているようです。

せっかくだから食べてみよう🧁

6種類くらいの中から、ブルーベリーにしました。

ジャージー牛乳のマフィン。

インスタ映えっぽく撮れました📷

食べてみると意外にもさっぱりした味!

ヨーグルトのような酸味があります。ブルーベリーに合わせた味にしてあるのかな。

コーヒーのお供にぴったり。大当たりのマフィンでした。おみやげにも買えば良かった〜😩

 

その後、夕方には無事自宅に到着。

家に着くまでが旅行ですからね👴

初めて訪れる場所が多く、思い出に残る3日間でした。

長引いてしまいましたが読んで頂き、ありがとうございます😊

Follow me!