広島、島根の旅⑩ (ゆうひパーク浜田〜和田珍味)

長安八幡宮から30分ほどで、道の駅に到着。

ゆうひパーク浜田☀️

周辺をおさんぽ。目の前には浜田漁港が見えます🐟

近くに島がちょこちょこあって、瀬戸内海っぽいですね。

漁港と島を結んでいる橋は「浜田マリン大橋」。

日本海の意外にも穏やかな景色でした🏝

 

ここからは海沿いに1時間🚗。大田市の「和田珍味」に到着です。

絶景スポットははずせません。もちろん珍味も🐡

フグを中心とした海産物のお店。

休憩スペースからの景色が本当に素晴らしいのです。

スサノオノミコトが上陸した島に光が射しているよう✨

幻想的な景色でした😲

・麹ラテ(大田市産ブルーベリー味)

八海山のあまざけと牛乳だけで作られているそうです。

プレーン、抹茶もありましたが、運転で疲れた目にいいかなと思いブルーベリーにしました👀

リフレッシュできました〜😄

・白いかたっぷりいか焼き

注文してから焼いてくれるのでアツアツです。

白いかが柔らか〜い🦑

おみやげに「ふぐぞうすいスープ」を買いました。

スープを沸かしてごはんと玉子を入れるだけ。

簡単でとってもおいしかったです😋

では、宿へ向かいます。あと少し🚗✊

Follow me!