広島、島根の旅⑥ (千光寺公園〜みっちゃん)

ロープウェイに乗り、千光寺公園へ戻ります🚠

千光寺でお参りをし頂上へ向かう途中、こんなものを見つけました↓

平成10年大相撲尾道場所の記念碑。幕内力士の名が刻まれています。

モンゴル出身力士は旭鷲山だけ🇲🇳

上位陣は若貴、曙、貴ノ浪など、濃いメンバーが揃ってましたね😅

頂上の展望台に登ってみます。

向島の先にある島々も見えました。

多島美😌

最後にニャンコと記念撮影📷

尾道…昔懐かしい風景が残る素敵な町でした😊

なんというか、子供の頃の町並みがそのまま残っているような。

 

この日は広島市で一泊。

小学2年生から中学卒業まで過ごした思い出の地です。

夕食はもちろんお好み焼き❗️

みっちゃん総本店。

開店少し前に着くと、すでに大行列😱

相当待つかと思いましたが、なんとかギリギリ一巡目で席につくことができました。良かったー😽

すぐ後ろに並んでいた人は入店まで1時間待ち!

さすが人気店ですね〜

まずはビール🍺

お好み焼き登場。

ちょっと豪華に、牡蠣入りにしました。中のそばがところどころパリッとして👍

やっぱりお好み焼きは広島風が好きですね。小学生の頃は毎週のように食べに行ってました🧒🏻

Follow me!