出雲大社→いづも屋

いよいよ出雲大社へ⛩

image

厳かな雰囲気に身も心も引き締まります。

昨年多くの良いご縁に恵まれたことへのお礼、そしてそれが今年も続くようお願いしてきました🙏

この辺でスイーツ補給を…🍡

image

大社門前  いづも屋

前回ぜんざいと雑煮がおいしかったお店です。

image

おだんごも食べたかったけど

image

・出雲ぜんざい(税込540円)

この日はポカポカ日和でしたが、出雲に来たらやっぱりあったかーいぜんざいを食べなきゃです。

こんがり焼かれた仁多米のお餅がおいしい😋

image

・醤油アイスクリーム(330円)

image

どんな味か気になったので食べてみました。

よく「バニラアイスに醤油をかけるとみたらし団子の味がする」といいますが、私は塩キャラメルっぽく感じました。

たまには変わった味もいいですね。おいしいですよ!

Follow me!

レジャー

前の記事

旧大社駅
レジャー

次の記事

出雲日御碕灯台