広島かき

キャンペーンに当選して、広島から牡蠣が届きました〜🙌

image

殻付き‼️

image

殻付き16個とむき身1㎏のセット。

牡蠣は大好きですが、すごい量…😱

食べきれるかな?

image

手に取ってみると、岩のようなごつさ。端っこが尖っているので殻剝きのときに軍手は必須です。

専用のナイフでこじ開けますが、これがなかなか難しい。まず貝の合わせ目がどこか分からないし、身を破壊したり、殻の破片が入ってしまったり…。

だんだんコツは掴めてきましたが、終わった時にはヘトヘト😓

それからは毎日、フライ、炊き込みごはん、土手鍋、グラタン、バルサミコソースのソテーなど、牡蠣を堪能しました😀

それでも食べ切れそうになかったので…

image

オイル漬けに。

こうしておくと3週間くらいはもつそうです。

バゲットにのせたり、パスタを作ったり、いろいろ使えます🥖

Follow me!

岡山グルメ

前の記事

RINGO