かたやま

我が家はラーメンといえば冨士屋ばかりです。でもたまには新しいお店も開拓しなきゃですよねー🍜。

image

ホームページには、“「天神そば」の味に惚れ込んだ店主が作る渾身の一杯”とあります。

「天神そば」とは、街の方にある人気店。食べたことはないのですが、似ているのかな。

image

お店に入るとすぐ右側に券売機があるので、食券を買います。

開店直後で暖房がついていないのか寒く、ずっとコートを着ていました。熱いラーメンを寒い場所で食べるのもいいもんですね🍜。

image

中華蕎麦(750円)

いい色合いです。かまぼこがのっているのは珍しいですね。

麺…「富士麺ず工房」のストレート麺。すすり心地がいいです。

スープ…壁に「薄いと感じる方は醤油だれを追加するので言ってください。」と書いてありましたが、ちょうど良かったですよ👍。一杯に一羽以上の鶏ガラを使っているそうです。全部飲んじゃった😋。

トッピング…チャーシューは薄切り。柔らかく、質のいい肉という感じがしました。ほかに半熟玉子、シャキシャキ細もやし、ねぎ。

12時前から次々とお客さんが来ていました🚙。

岡山を代表するラーメンのひとつを食べることができて良かったです😊。

Follow me!

東京グルメ

前の記事

リュードパッシー
岡山グルメ

次の記事

すし丸②