たいよう

日本一長いアーケード商店街、武蔵小山パルム商店街。その脇道を少し入ったところにある小さなとんかつ屋さんです。

image

この日は土日のランチタイム。開店前には到着したのですが、一巡目に入れず、1時間ほど待ちました。(平日は予約できます)

image

店内はカウンター8席。ご夫婦だけで営業されています。

注文が入るとご主人が豚肉を叩き、一枚一枚丁寧に衣をつけ、時間をきっちり計って揚げていきます。

奥様は出来上がりに合わせて、おみそ汁やごはんを準備。見事な連携です。

image

お漬物。

image

とんかつランチ(税込1100円)

image

見てくださいこの美しい断面!

厚みのある柔らかい本当においしいロースカツです。

厳選したもち豚を使っているのはもちろんですが、ご主人の正確で丁寧な仕事が何倍にもおいしくさせていると思います。

清々しい気分でお店を後にするのでした。

(あ)

Follow me!

東京グルメ

前の記事

ガイトーンTOKYO
雑文

次の記事

ジョギング